セミナー情報

ファスティング・ワークショップが始まります

先日ご案内をいたしました新しいプログラム「ファスティング・ワークショップ」がいよいよスタートします。

ロジャー・ウィリアムズ博士は、いつも栄養セミナーのチラシに引用している「あなたが食べたもの、飲んだもの。それがあなたです」という言葉に加え、こんな言葉を残しています。

「何を食べるかではなく、何を消化・吸収したかである」

つまり、食事に気をつけて、サプリメントを補給していても、それがキチンと吸収されなければ意味がありません。

そこで「ファスティング」です♪一定期間「食を断つ」ことで体内の臓器を休め、毒素を排出する、健康な体をつくるために効果的な方法です。
体をリセットするとともに、デトックス効果によりダイエットの効果もあります。

当協会のファスティング・ワークショップは二日間のコースで、

・厳選した酵素ドリンクや正常分子栄養学に基づくサプリメントを補給
・加圧トレーニングや理学療法士によるストレッチ、ヨガ、温熱セラピーなどを併用
・食事と栄養、ファスティングの仕組みや目的に関して勉強する
・リラックスしてストレスを解消するための瞑想を行う

など、短期間でも効果を上げることができて、さらに長期的な健康に繋がるようにプログラムされています。

メルマガでも何度かお話ししているように、腸の状態は健康な体を作るために非常に重要。ファスティングは、その腸の状態を改善するためにとても効果的なので、ぜひ、オススメします♪

詳細についてはPDFの案内をご覧ください。また、開催は月に1〜2回程度(不定期)となっています。日程に関するお問合せはお問合せフォームからどうぞ。

leaf_fasting
日 時 2013年05月25日(土)10:00
内 容 ファスティング・ワークショップ
場 所 高崎市
主 催 日本オプティマルヘルス協会