12月18日(日)塩尻:食事でこんなに変わる!脳の発達や物忘れ

更新日:

12月18日(日)塩尻:食事でこんなに変わる!脳の発達や物忘れ

子どもたちが健やかに育つ、子育てがしやすい、年を取っても脳が若々しい。
誰でもそう思うものですよね。ところが、現代は子どもには多動症と言われる脳障害が多く、年齢を重ねると認知症になり家族は介護になったりします。

実は脳の健康については、かなりの事がわかって来ています。多動はどのようなタイプの子供に多いのか、はっきりと統計で出ています。一方、物忘れが酷くなる食べものもわかっています。それを知らずに食べている人が大勢いるのです。

食事だけで100%コントロールすることはできませんが、脳を健康に保つためには食べ物(栄養)が土台です。「脳を健康にかつ優秀に保つ」ことが、人生の質を上げることに繋がるのではないでしょうか?
子どもを優秀に、物忘れや認知症を防ぐ食事をしっかり勉強しましょう!

*コロナウィルス感染拡大防止のため、対策を実施して開催いたします。

日付2022年12月18日(日)

時間開始:10:30 〜 終了:12:30

場所塩尻市市民交流センター(えんぱーく) 401AB

お知らせ

ありません。

お申し込み

チケットの種類 金額 席数
大人 ¥2,000
中高生 ¥1,000

Payment and Confirmation


Copyright© 日本オプティマルヘルス協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.