4月16日(日)塩尻:食事で足りないミネラルの摂り方

更新日:

4月16日(日)塩尻:食事で足りないミネラルの摂り方

あなたは「ミネラル」と言われて、はたしていくつ名前をあげることができますか?
実は、その数はなんと!45種類以上もあるんです。
ミネラルは体にとって必須の栄養素で、それらが不足すると、さまざまな病気や不調の原因になります。「慢性病の大きな原因がミネラル不足」と言われるほど重要です。
例えば、汗を多くかく夏に熱中症になってしまうのは、汗と共に、ナトリウムを中心に重要なミネラルが失われてしまうから。また、カルシウムが足りないと骨粗鬆症になったり、さまざまな不調の原因になります。

ミネラルについて「なんとなく知ってはいるけど、どう食事で取り入れたら良いのか、どんな食材をどう工夫すれば良いのか?」と思っているあなたに向けて、具体的にお話しします。ぜひ一緒に楽しく食事のことを学びましょう!

*コロナウィルス感染拡大防止のため、対策を実施して開催いたします。

日付2023年4月16日(日)

時間開始:10:30 〜 終了:12:30

場所塩尻市市民交流センター(えんぱーく) 401AB

お知らせ

ありません。

お申し込み

現在、予約受付期間ではありません。

Copyright© 日本オプティマルヘルス協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.