10月16日(日)塩尻:一生「がん」にならない食事と栄養

更新日:

10月16日(日)塩尻:一生「がん」にならない食事と栄養

テーマ:一生「がん」にならないための食事と栄養

国立がんセンターによると、日本人が一生涯のうち何らかのがんになる割合は、「男性で65.0%、女性で50.2%」とのこと。
つまり、男女性ともに2人に1人以上が「がん」になるわけです。

私は30年程、がんの栄養療法のサポートをやってきましたが、その経験で得た結論は、「がんになりにくい食事をすることが最善」ということです。
現代の栄養学では「どんな食事法だったらがんを予防出来るのか?」がわかっています。
検診をして早期発見・早期治療することも大切ですが、がんのもつ特徴を学び、自分でがんから遠ざかることができたらベストですね!
決して他人事ではない「がん」について一緒に学んで、自分や家族を悲しませることなく、楽しく健やかに過ごしましょう!

*コロナウィルス感染拡大防止のため、対策を実施して開催いたします。

日付2022年10月16日(日)

時間開始:10:30 〜 終了:12:30

場所塩尻市市民交流センター(えんぱーく) 401AB

お知らせ

ありません。

お申し込み

チケットの種類 金額 席数
大人 ¥2,000
中高生 ¥1,000

Copyright© 日本オプティマルヘルス協会 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.