テーマ:知ってるつもりの「栄養の基本」総点検
「冷凍食品やお総菜って、栄養的にはどうなの?」
そんな日常の疑問に、分子栄養学の視点からお答えします。
「身体は食べたものでできている」と聞いたことがあると思いますが、今の食事であなたの「細胞」は本当に満たされているでしょうか?
カロリーやお腹を満たすための食事から、細胞ひとつひとつが喜ぶ食事へ!
✅ 冷食やお総菜との上手な付き合い方は?
✅ アレルギーや花粉症と食事の関係って?
✅ 育ち盛りの子どもに必要な栄養は?
✅ 年齢を重ねたら、何を強化すればいい?
✅ 病気のあとの「体に気をつけて」って、具体的に何をするの?
現代人が陥りやすい「新型栄養失調」の正体から、世代別の栄養アプローチまで、今日から台所で実践できる知恵をたっぷりお伝えします。
食事は、一生付き合う自分の体への最高の投資。
初めての方はもちろん、過去に参加したことがある方も、知識のアップデートにぜひご参加ください!
*セミナーは約90分です。終了後にQ&Aコーナーを予定しています。
<参加される方へ>
*参加受付はセミナー当日の17時までです。
*サブスク会員の方は無料です。サブスクについて詳しくはこちらをご覧ください。
日付2026年10月25日(日)
時間開始:20:00 〜 終了:21:30
場所オンラインセミナー
お知らせ
ウェブセミナーは「ZOOM」を使用します。お使いのスマートフォン、タブレット、またはPCに事前にアプリケーションをインストールしてご参加ください。
お申し込み内容
現在、予約受付期間ではありません。